[OSM-ja] Yahoo データのインポートの協力者募集!

ikiyaです。

インポート準備ありがとうございます。
国道のnameが"国道399号"と数字が全角になっていますが
半角数字"国道399号"になおしてもよろしいですか。
下記のように他はそのままにしようと思います。

name = 国道399号
ref = 399
yh:LINE NAME = 国道399号
yh:LINE NUM = 399

--- Tomomichi Hayakawa <tom.hayakawa @ gmail.com> wrote:

> Tomです。
>
> インポートの準備が出来ましたので、以下の要領でインポートをはじめたい
と思います。

> 【インポート地域の優先について】
> ・今回は、北海道、東北、関東の被災地域を優先してインポート
> ・その中でも、震災、津波の被害の大きい地域を優先してインポートして、
順次エリアを拡大
> ・上記地域ににおいて、Bingなどの衛星写真が提供されていないエリアを優
先してインポート
> (基本的に、Bingの提供エリアは、今回のクライシスマッピングで現在もマ
ッピング中ですので、特に必要なければ、Bingの未提供エリアを優先する。)
> ・但し、提供されてる衛星写真が、被災後の場合、ベースマップとして必要
であれば、状況に応じて、インポートする。

> 【インポート方法】
> ・GPSにより描かれ地図や衛星写真をトレースした地図などの既存の地図
データは、基本的に残す。
> ・まだマッピングされていないエリアを中心にインポートする。
> ・インポートデータと既存データとの接続は、各自状況に応じて行う。
>
> 今後、国土地理院の基盤地図が利用可能になった時、基盤地図により修正/調
整を行う事が出来るので、
> 今回のインポ−トでは、まだ地図が描かれていないエリアに、地図を埋める
という作業を優先して行います。

> 【作業用 Wiki】
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Yahoo_Data_Import_Highway
> こちらのWikiに、.osmファイルを列記しておきましたので、下記URLより、該
当ファイルをダウンロードしてください。