[OSM-ja] Sahanaボランティア募集のお知らせ

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com

すみません。クロスポストしています。

のがた@Sahana Japan Teamです。
Sahana正式稼動を目指してさまざまな支援をうけながらテストしていますが、
未だ正式稼動に至ってません。
そこでボランティアを募集します。
ご参加をお待ちしています。

= Sahanaボランティア募集のお知らせ =
Sahana Japanでは東日本大震災の復興を支援すべく、sahana.jpの稼働を目指し
ていますが、作業にあたれる人員が少なく、正式稼働が大幅に遅れています。
そのための作業をしていただけるボランティアを募集します。

ボランティアと言っても基本的にはオンライン上での作業です。ご自身の空い
た時間に継続的にご協力いただればと思います。

== Sahanaで必要とされている職種 ==
職種について必要なスキル、最新の情報については以下をご覧ください。
https://docs.google.com/document/d/1O3l1ig5HLQdoYgE3LFhEI31wA9HM608LfzNpuIbOCi4/edit?hl=ja&authkey=COS8-aEN
http://bit.ly/gSpgz8

◎は特に必要とされる職種です。
テスターとプログラマ、基礎データを収集検証できるかたを特に求めてます。

◎ テスター/テストケースの作成
◎ Python/web2pyプログラマ
◎ サーバーエンジニア
○ 翻訳者
○ ユーザーガイド/ドキュメントの作成
◎ Sahana上で利用する基礎データの収集
○ Webデザイナー/マークアップエンジニア
○ NPO/ボランティアコーディネーター

== 参加方法 ==
Sahana Japanメーリングリストにご参加の上、協力したい旨のメールを投稿し
てください。担当者が連絡いたします。
http://groups.google.com/group/sahana-jp

== Sahanaについて ==
Sahanaは、Webベースの自由/オープンソース災害時救援情報共有システムです。
被災地活動におけるボランティア、物資の管理、被災されたかたの情報管理な
ど、行政・NPO・ボランティアの各種調整事項について強力に支援します。
海外におけるSahanaの利用事例では、スマトラ沖地震、四川大地震、ハイチ地
震など世界各地の被災地で利用されました。
http://www.sahanafoundation.org/

== Sahana Japanについて ==
Sahana Japanは、災害時救援情報共有システムSahanaを日本で利用するために
作られたSahana日本ローカルコミュニティです。現在、東日本大震災支援のた
めにSahanaを日本で利用するための作業をおこなっています。

メーリングリスト: http://groups.google.com/group/sahana-jp
お問い合わせ: メール: sahana-jp-admin @ googlegroups.com

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun @ gmail.com