[OSM-ja] [OSM.jp] 史跡などの地図:HistOSM

noreply @ osmf.jp noreply @ osmf.jp

このメッセージはosm.jpへの新規投稿の自動配信です。元記事は文末のURLを参照ください。
ドイツのハイデルブルグ大学 GIScience (Geoinformatics) Research
Groupが運営する、
歴史関連の以下のようなタグの付いた地物を表現するマップです。
* Archaeological sites * Monument * Memorial * Battlefields * Ruins * Castles
* Wrecks
マップ上に点、線、エリアを描いたり、距離を測ったりすることもできます。
以前はヨーロッパだけが対象だったのですが、今年に入って全世界をカバーし、日本もレンダリングされるようになりました。
ただ、残念なことにデータの更新頻度が低いです。
おそらくお願いベースで更新してもらうレベル。。
初回はレンダリングに非常に時間が掛かりますので、気長にお待ちください。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/HistOSM http://www.histosm.org/
元記事URL: http://openstreetmap.jp/node/49