[OSM-ja] SotM国際カンファレンスの日本誘致 作業状況報告

FURUHASHI Taichi mapconcierge @ gmail.com

talk-ja のみなさん:

古橋@OSMFJ/マップコンシェルジュです。

来年9月開催を目標に活動している
SotM国際カンファレンスの日本誘致の作業状況報告です。

おかげさまで、みなさんへのアンケートなど
多くのヒアリング結果を元に、修正を加えながらプロポーザルを提出致しました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/State_Of_The_Map_2012/Call_for_venues/Tokyo

今回の誘致合戦の良きライバルは
Aveiro/Portugal, Havana/Cuba, Tbilisi/Georgia, Lille/France
の4都市になります。

結果は来年発表される予定です。

また、落選した場合、
せっかくなので、SotM Asia に切り替えてローカルカンファレンスを開催するというアイディアもでております。

まだまだ Asia地域全体でのOSMの活動はそれほど活発ではありませんが、
インドネシアやフィリピン、台湾などは、コミュニティがしっかりしていますし、
そろそろそのような時期かもしれません。

このあたりのご意見もぜひお聞かせください。

アンケートは、一次締め切りは終わりましたが、
引き続き募集中ですので、ご意見やなにかアイディアを思いついた方は投稿よろしくお願いいたします。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/State_Of_The_Map_2012/Call_for_venues/Tokyo#Questionnaire

--
## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## Vice-President of OpenStreetMap F. Japan with sinsai.info