[OSM-ja] OSC神戸(4/16) 募集開始のお知らせ

Jun NOGATA nogajun @ gmail.com

 のがたです。

2011年2月19日14:04 S.Higashi <s_higash @ mua.biglobe.ne.jp>:
> 東です。

> すごい。まさにwiki.。
> これならWalking-papersを片手に歩くと書き込み甲斐があると思います。

 ホントにすごいですよね。感動しました。
 自分としては、4月開催だからそれまでにボチボチというつもりだったのです
が、アレヨアレヨと言う間にできていくさまは、すごいとしかいいようがなかっ
たです。

> ちなみに神戸に関連深い災害やemergency関連のタグはいろいろありますが
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Key:emergency
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Humanitarian_OSM_Tags/Humanitarian_Data_Model
> 消火栓と消防署がクリッカブルにレンダリングされるマップがありますので
> 試してみると面白いかもしれません。(以前ikiyaさんが紹介されていたかと思います)
> [...]

 これは面白いですね。
 emergencyタグに注目してタグづけしていくと、神戸らしい防災マップができ
るかも。ありがとうございます!

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: nogajun @ gmail.com