[OSM-ja] Free elevation data Japan

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com

嘉山です

国土地理院の基盤地図情報の数値標高モデルというデータのことだと思います。

http://fgd.gsi.go.jp/download/

10mメッシュでは日本全国の分がそろっています。
5mメッシュは主要都市の部分があります。

ここのソフトウェアを使ってGeoTiffに変換して利用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se463799.html

このデータを使ってなんか公開する場合は国土地理院への届け出が必要です。