[OSM-ja] OpenStreetMap Japan メインサイト リニューアル

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp

三浦です。

本日、OpenStreetMap Japan メインサイトをリニューアルしました。
昨年から、サーバトラブル等で停止しており、リニューアル作業を行なってきま
したが、
やっと公開にこぎつけております。

これにともなって、Crisis Mappingプロジェクトページは、メインサイトに統合
され、
crisis mapメニューからアクセスいただけるようにしました。

なお、新サイトのユーザ情報は、一旦リセットされておりますので、再度登録から
お願いしたいと思います。

皆様の利便のために、Facebookでログインしたり、 Googleアカウント等でログイン
できるようにしています。(Yahoo Japanは未対応)

今後の改善を図っていきたいと思いますので、ご提案をいただければ幸いです。

アクセスは、

http://openstreetmap.jp/

へお願いします。

IT技術的な興味のある方へ。
新サイトでは、
Ubuntu Linux 11.04(natty), MySQL, PHP5, Apache, NGINXを活用しています。

OpenStreetMap Foundation Japanでは、会員を一般募集しています。
OSMFJでは、サーバ構築、管理等を行うテクニカル・グループが組織されており、
サーバ構築等に貢献いただける方を募集しています。