[OSM-ja] http://sinsai.info/ (Re: Ushahidiサイト)

TANAKA Toshihisa tosihisa @ netfort.gr.jp
2011年 3月 11日 (金) 19:12:27 GMT

としです.

3月12日,午前4時です.

Ushahidiサイトについて,簡単にまとめます.

*URL

http://sinsai.info/
です.ここにアクセスすると,http://osmemo.wizu.jp/ にリダイレクトされます.

*モデレート

twitter ですが,数が半端ではありません.今も 6617 ツイート溜まっていますが,
この中から重複 RT を削除するのは,恐らくもう無理と思います.

重複RTを削除せずに,この中から,レポートを上げるに必要なものを拾った方が
良いと思います.

*英語による情報
ENGLISH INFORMATION と言うカテゴリを作り,英語の情報はそのカテゴリに
関連付けています.すでに数件,英語による情報をレポートに上げています.

また,先の東さんの情報で,
> 「Add New Translation」という文字がありますが
> これをクリックするとレポートを英語に翻訳して入力する欄が
> 現れます。
との事で,これは有効活用したいところです.

*既に

人を探しているコメントや,施設を開放頂いている方からの投稿があります.

http://sinsai.info/ はモデレートなので,レポートの投稿で即時に反映されず,
モデレータさんが内容を(簡単にでも)確認した上で承認→公開の流れに
なるので,モデレータさんをうまく回すのがこのサイトを活用する上でキモに
なると思います.

今のモデレータさん(アカウントをお持ちの方)は,数にして 9名ですが,
多分,後5名くらいは必要かと思います.

もし,モデレータさんに手を挙げて頂ける方がいれば助かります.

ではこれにて.