[OSM-ja] 避難場所等一覧

yasunari @ yamasita.jp yasunari @ yamasita.jp

皆様:
山下です。こんばんわ。

In message <20110317.220054.01365996.yasunari @ yamasita.jp>
	yasunari @ yamasita.jp writes

 > 岩手県は、「避難場所等一覧」を Web サイトで公開しています。
 > http://www.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/hinansho0317_1500.pdf
 >
 > このリストを許諾なしに使用して
 > インポートされた学校等に
 > tourism=camp_site
 > refugee=yes
 > を付けていくことは、OSM として許されることでしょうか?

http://www.pref.iwate.jp/index.rbz の一番下に
「当ホームページで使用している全てのデータの無断転載を禁じます」
との記述を見つけました。

OSM 的に  より先に 情報ソース側が禁止していました。

 > 併せて、許諾を取れるよう窓口を探してみます。
 > そんな問い合わせをすることさえ迷惑なような気がしますが、、、

岩手県の広報にメールしました。
許諾がいただけるといいのですが、、、、、、
山下康成@京都府向日市