[OSM-ja] 大字・町丁目レベル位置参照情報

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com

みなさん

かやまです

まげわっぱーさん作成の郵便番号地名とローマ字表記が一緒になったファイルを転送サーバーにアップしました。

http://122.218.96.44/dav/chimei_csv/TohokuYubinRomajiNames.zip

ここにある地名をキーにしてデータベースで処理をすれば日本語地名とローマ字表記のマッチングが
結構できるのではないかと思います。

今木さんのほうのプロジェクトでも 国土数値情報でも利用できると思いますからご利用下さい。
私も今QGISいろいろいじっているのがひと段落したらそっちを手つけてみようかと思います。
私のアイデアとしてはみんなPostGIS/PostgreSQLにロードして処理していまえないかと思っておるのですがいかがでしょうか。