[OSM-ja] source=Googlearthというタグがあります

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

先ほど、
http://twitter.com/#!/MadokaNakajima/status/53131658265755649
このつぶやきのチェックのために陸中山田駅周辺をosm.orgで見ていたのですが、
その中で、津波被害を示す範囲を表す
landuse = brownfield
tsunami:damage = yes
のもので、
source = Googlearth
※多分スペルを間違っています…
というものがありました。

http://twitter.com/#!/Say_no/status/53294391871283200

編集したユーザーDF45さんは日本人では無さそう(フランス語話者?)っぽいのですが、
僕は寡聞にしてGoogleEarthのリソースが使えるようになったという話は聞いておりません。
ひょっとしていつの間にかGoogleEarthのリソースがハイチの時のように利用可能になっていたりするのですか?
それともこれはライセンス違反な行為なのでしょうか?

どちらとも判断つき兼ねましたので、こちらに投稿させていただきました。
もしライセンス違反ならかなりまずい状況だと思います。

識者の皆さんのご確認をお願いいたします。