[OSM-ja] shop編集中(4)

massage
   マッサージ店、整体院

money_lender
   貸金業。サラ金、消費者金融。少額を高利率で貸す。

motorcycle
   バイクショップ。バイクまたは関連する商品を販売あるいはレンタル。

musical_instrument
   楽器店。楽器や楽譜などが買える店。

paint
   画材店。
   書道用品店もここですかねえ。

radiotechnics
   電子デバイス、電子製品、測定器、その他電子部品を売る店。
   まだRFP出してないみたいですが、これはほしい。秋月に付けられる。

seafood
   魚屋。

second_hand
   古着屋、リサイクルショップ。古着やその他のものを売買する店。 {{Tag|shop|pawnbroker}}も参照。

vacant
   もちろん、実際には店ではありません。店が廃業ときに......
   閉店だとその日の営業終了の意味もあるわけで。

日本と海外では、ずいぶん違うものがあるのだなあと思いました。

oota