[OSM-ja] HOT「OSM Tasking Manager」サーバ

いいだです。

やってみました。
非常に高画質で、いままで画像がなかったエルジシュの街も家が描けるほどです。

ちょっと気になったところは、

・JOSMでの画像読み込み
TMSで読み込んだら表示できました。
(JOSMトップメニュー"編集"→"設定"→"WMSとTMSのアイコン"
→右下の方にある"+"のアイコン→TMSのタブを選択
→"TMSのURL"のボックスへ指定されたURLをコピペ。また、レイヤの名前を適当につける。
→JOSMトップメニューの"画像"から、作成したレイヤを選択して読み込み)

・オフセット値
JOSMで読み込んだうえで、エルジシュ周辺の highway=primaryと natural=waterにあわせてみたら、
"9.67; -65.05"くらいみたいでした。

地域によって値は変わるはずなので、
描くときにはその都度、近くのprimary highwayなどを基準に修正したほうがよいかもしれません。
(例えば、Vanの街の近くでは"-27.81; 11.34"くらいに見えます)