[OSM-ja] マッピングパーティのやり方募集

Yoichi Seino say.no00 @ gmail.com

清野です。

良いですね!!
僕も協力できそうならお手伝いさせて頂きます。

手法もそうなのですが、以前から僕自身考えているのは、
ある特定のテーマに絞ってマッピングするとか、
ある特定の地域に絞ってコンプリートを目指すとか、
そういうのをやりたいなぁと思っています。
後者は特に商店街コンプリートとか。
商店街の振興にもつながるかなぁと思っています。

手法については、以前Nazotokoの渡邊さんがやっていた(今もやってる?)、
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:MapPIN%27on_OSM
MapPIN'on OSMみたいなものでちゃんと動くものが欲しかったので、
ikiyaさんの紹介されているやり方は気になります。
後はアップロードした写真を投稿者自らが、
「この写真はCC BY-SAだよ」
と宣言できるサービスが使えるといいですね(Flickrでいいのかな?)。

よろしくお願い致します。