[OSM-ja] 東日本大震災の避難所データについて

いいだです。

>ライセンス非承認の避難所Node
あ、これからのデータの消え方、誤解していました。
4月の最初のダウンタイムのときに、非承認データに対して「APIからミエナクナール」フラグを立ててロックしておいて、
そこから徐々にデータを消してゆく作業方針ぽいですね。
# APIから見えなくなるだけで、非承認データは残り続けるものだと思っていました。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/OSMFJ/License/Rebuild_Plan

それであれば、もう既にメンテにも入ってしまっていますし、
一度消えちゃうのはしょうが無いですね。

>4Dデータエディタ
はい、エディタが対応すると、このへんはとても進みが早そうです。
面白い試みだと思うので、うまく進むと良いなぁ。