[OSM-ja] Bing の年月について (Re: Bing画像更新中?)

sourceに撮影日付(年月)も入れた方が良いという意見はtalk(ML)に投げたことはありますが
特に反応はありませんでした。
potlatch2だとショートカットキー「B」を押すだけで背景画像名が以下のように
セットされるということもあり
source=Bing
わざわざ日付を付けないタグ付けがいちばん多いのだろうと思います。
ルールとしては基本的にはこれで良いと思います。

個人的な思いとして(コミュニティ全体で認知されたルールではありませんが)
Bing画像は差し替えがあるので、画像とマッピング内容の
どちらが正しい(新しい)か判断する手掛かりとして
自分ではできるだけ年月を付けたいと思っています。
(タイル単位でチェックする訳では無いので参考程度になりますが)
年月が範囲である場合には範囲で描くか
source=Bing, 2010/12-2011/04
新しい日付の方を
source=Bing, 2011/04
描けば良いと思います。

東