[OSM-ja] OSC2012岩手(4月21日開催)にOSM参加します。

ikiyaです。

OSC2012岩手でのOSM出展、講演無事終わりました。
お天気も良く、朝から三浦さんとloglogyさんが会場に
かけつけてくださいました。お疲れさまでした。

午後2時からは三浦さんが
「Ushahidiによる震災復興プラットホームsinsai.infoの開発と方法」
のセミナー発表をされました。
午後4時ごろまで展示してOSMの説明を聞いていただけたのが
8名ほどでした。
遠方から来られた学生の方とも長時間、OSM話が出来て
楽しかったです。
今回はOSM地図精度の話よりも、
1.道路のカバー率:どの程度地図に道路が網羅されているか。
2.OpenStreetMapのAPIについて
への関心が高いように思いました。