[OSM-ja] [ゆる募] LODチャンレンジの勉強会

大和田 健一 ml.ohwada @ gmail.com

LODチャンレンジに OSM もデータを提供しています。
http://lod.sfc.keio.ac.jp/challenge2012/resource_usage.html#osmfj

「Databases and data access APIs」を読んで始めてね。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Databases_and_data_access_APIs

となっていますが。
素人には手が出ないですね。(^^;

せっかくデータを提供しているので、何か作ってみたいと思っています。
誰か「サルでもわかる勉強会」とか開催してくれないかな。

追伸
「横浜市芸術文化振興財団」もデータを提供しています。
こちらの勉強会は明日12月26日にやります。

---
大和田 健一 <ml.ohwada @ gmail.com>