[OSM-ja] テーマ別マップ

みなさん、それぞれの興味・楽しみでマッピングされているかと思いますが
結果がマップに反映されると、結構励みになります。

先ほどの駐車場マップ以外にもmapnikには現れない細かいタグ情報を
テーマ別に表現しているマップは多数ありますが、
日本もレンダリング対象になっているものをいくつか拾ってみました。
マッピングの参考になれば幸いです。

◆OpenLinkMap
POIのウェブサイト、営業時間、電話番号などをホットリンクで表します。
例えばiPhoneのブラウザで表示して電話番号をクリックすると
そのまま電話を掛けることができます。
http://www.openlinkmap.org/?zoom=17&lat=35.7014&lon=139.7709&layers=B0FTTT
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:OpenLinkMap

◆OSM POI Viewer
指定により、ほとんどのPOIを独自のアイコンで表示します。
http://www.lenz-online.de/cgi-bin/osmpoi/osmpoi.pl

◆OpenCuisineMap
cuisineタグを元に料理の種類別にアイコンを表示します。
残念ながら料理種別のカテゴリが限られています。
http://toolserver.org/~stephankn/cuisine/?zoom=17&lat=35.7015&lon=139.77151&layers=BT

◆Waymarked Trails: Hiking
リレーション(route)で表現されたハイキングルート、登山ルートなどを
表示します。
http://hiking.lonvia.de/?zoom=15&lat=35.75911&lon=139.88895
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Relation:route#.E6.AD.A9.E8.A1.8C.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.88.28.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.80.81.E5.B7.A1.E7.A4.BC.E3.82.82.E5.90.AB.E3.82.80.29

◆OpenFireMap
消防署、消火栓など、防火に関わるPOIを表示します。
http://www.openfiremap.org/?zoom=17&lat=35.70169&lon=139.74001&layers=B0000TF

◆(Non)SmokingMap
POIの禁煙/喫煙情報を表示します。
http://toolserver.org/~stephankn/smoking/?zoom=17&lat=35.70202&lon=139.73883&layers=BTTTTT

◆WheelMap
POIの車椅子での利用可否を表示します。
http://wheelmap.org/jp/?a=b&lat=35.70178&lon=139.73752&zoom=17&layers=BT

◆Various OSM map
右上の操作エリアでベースレイヤを切り替えたり、いろいろな情報を表示できます。
RAW(XAPI)ではノードやウェイを指定したタグで選択(マーカー表示)できます。
http://map.stephane-brunner.ch/#m_x=139.74057&m_y=35.70135&m_z=17&m_v_mk=true&m_o_mk=0.99&c_layers=mk