[OSM-ja] OSMに他の地図企業からのContributionは集まるのか?

ikiyaです。

"Wikipediaがそれまでの百科事典の王座を奪ったように"
の「百科事典」が何を指してるかはいろいろだと思います。

地図そのものの品質も大切ですが
個人的にはGoogle Mapsは地図サービスと思っており
そのサービスを使いたくてユーザーが選んでると考えてました。

OSM + サービスではじめてGoogle Mapsと比較できると思います。

百科事典にあたるのはGoogle Mapsなどに地図を供給している
汎用地図の製作者ではないかと思います。