[OSM-ja] 福島県浜通りのマッピング

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashiです。

基盤地図情報の字名を「トレース」しやすいようにするために、
基盤地図情報をGPXファイルにしてみました。
とりあえずサンプルとして、ひとつだけ添付いたします。

JOSMでこのGPXを「開く」とウェイポイントとして表示されますので、そのウェイポイントを「なぞって」地名ノードを置くことができると思います。

・この方式だと「基盤地図情報を”トレース”する」ことになるので、OSM的にも問題ないと考えているのですが、いかがでしょうか?

・この方式が字名入力作業の簡便化に有効でしょうか?

・改善点があればご指摘願います。

もし、この方式が有効ならば、他の地域のGPXファイルも配布していこうと考えています。