[OSM-ja] 定期的なOSM勉強会(Was: 2012年03月20日 釜石復興マッピングパーティのお知らせ)

いいだです。

僕も定期的に勉強会のようなものがあると良いなぁ、と思っていました。
ぜひやりたいと思います。
横浜であれば僕も移動が楽なので、参加・開催しやすいです。

とりいそぎ直近でゆくと 4月15日(日)、22日(日)あたりであれば都合をつけやすいので、どこか場所を探そうと思います。
(カフェでひとりでやっててもよいし)

お題としては以下のどれかを予定しています。
・開催地近辺のPOIマッピング(道路、POI、オフセット調整)
・津波被災地のリモートマッピング(道路、Landuse、Building)
・原発20km圏内のリモートマッピング(道路, Landuse, Building)
・4月21日のOSC岩手会場周辺をリモートマッピング(道路、オフセット調整、Landuse, Building)
・HOT task serverのタスクお手伝い(HOT、道路、Landuse、WMS設定、オフセット調整)
 http://tasks.hotosm.org/

本当は座学でOsmosis(地図の切り出し)とか
独自レンダリング設定のテストができたらよいな、と思っているのですが、
僕も詳しくないからなぁ。。。