[OSM-ja] OSMに投稿可能なデータの判断基準(案)

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashi です。

リクエストさせていただいてよろしいですか。
現状での OSMでの利用を明示的に許可されている/許可されていないもの の具体的な例を記載していただけると非常に助かります。

それと国土地理院のデータのように「承認を得る」や「明示する」などの条件が付いているもので、OSMで利用する上でどのような条件ならば受け入れられて、OSMでは受け入れられない条件とはどのようなものかを例示していただけると、理解しやすいと思います。

私自身は特に、「ソースの明示」が条件になっている場合の可否がわかりません。