[OSM-ja] JOSMのプリセットについて

安藤昌司 gando.west.0025 @ gmail.com

安藤です。

ここで質問をしていい内容かわからないのですが、
JOSMのプリセット作成について日本語での解説はどこにもないのでしょうか?

作業する際に標準プリセット以外に「JA:Howto Map A」を変換した「日本語五十音」を使用していたのですが、
現在の「JA:Howto Map A」の内容と合わない部分があったり、物足りない部分を修正・追加しようとしているのですが、
なんとなくで変更しているだけなので、解説があれば確認したいと思うのですが…

また、こちらもなんとなく「JA:Naming sample」をベースにプリセットを作成したのですが、
JOSM Presetsに登録していいのか、というよりも、登録の仕方もわかりません。
よろしければ、あわせて教えていただけないでしょうか?

ちなみに、上記2つのプリセット(五十音は修正中)はこんな感じになっています。
https://docs.google.com/open?id=0B49XNM8hYck7SXVMcHZSN0J0czg