[OSM-ja] Dual carriageway

Nahainec nahainec @ nahainec.org

Nahainecです。

大通りを dual carriageway (oneway=yes を2本逆向きに描く) にする境界は
どのあたりにあると考えればよいのでしょうか?

(a) 右折禁止の道路

(b) 上下線間に乗り越えられる障害物が設置してある
	traffic_calming=* みたいなもの

(c) 上下線間に乗り越えられない障害物が設置してある
	縁石とか

(d) 上下線が大きく離れている / 高架橋が独立している

個人的には (b) は微妙で、(c) 以降は確実かなと思っていたのですが、
(a) から dual carriageway になっているのを頻繁に見かけるので...

【例】
 甲州街道のつつじヶ丘駅付近から東側
 早稲田通りの高田馬場付近
 秋葉原駅の南を東西に走る highway-tertiary
 秋葉原駅付近の中央通り

もし (a) からだと、(b) 以降は間に barrier=* も描きたいなぁ。