[OSM-ja] Fwd: [Tagging] Mechanical Edit: fix japanese train stations wikipedia/names fields

2012年 10月 19日 (金) 13:14:18 GMT

On Fri, Oct 19, 2012 at 06:15:37AM +0900, 内田祥一 wrote:

> いえいえ、実のところ、railway=station
> はケーブルカーの駅にも用いられていますが、ja.wikipediaでは索道駅の単独記事はあまり整備されていません。索道線の記事内に記述されたり、まとめ記事になっていたりするものがあります。
>  ので、例外分岐は必須です。

なるほど。
駅としての記述はあるけれど、1つの項目して独立していない、ということですね。
どんなものかな、と調べてみたら、1例として、帆柱ケーブルの山上駅、山麓駅は項目としてなく、
帆柱ケーブル線の項目の中に埋め込まれていますね。

oota