[OSM-ja] Place タグに関する議論

森 智幸 gllinpa @ hotmail.co.jp

> Cityに市、23区、townに町、villageに村を割り当てたのは理由があるので
> しょうか。行政区域とすると、市/町/村 はその規模で差はあるのですが
> 機能的には差がないように思いますので。

関連するタグの説明を読んでみてcity,town,village の各タグも、違いは規模の差で機能としては同格のように感じましたので、そのまま当てはめてみました。タグを割り当ての議論は来週からはじめることになると思うのでので、間違っているようでしたら、その際に改めて指摘いただければ助かります。