[OSM-ja] Yahoo/ALPSデータの一部タグ整理について

On Wed, Sep 26, 2012 at 11:50:11PM +0900, Satoshi IIDA wrote:
> いいだです。
>
> NewYork Times誌の件で慌ただしい中ではあるのですが、、、
> 一部タグの削除の件、他にご意見ありますでしょうか?
> 今週いっぱい(9月末)まで待って、特に無ければ、
> "yh:"で始まるタグはすべて削除する方向で話を進めようかな、と思っています。

過去の議論をみると、 yh: タグは、後の検証用としてとりあえず
付けた、ということですね。
http://lists.openstreetmap.org/pipermail/talk-ja/2012-September/006718.html

で、基本的には通常のタグにマッピングされているが、yh:width だけは
うまくできていない、ということでしょうか。

確かにあまり気にしていなかったのですが、Bingの画像+yh:WIDTH+yh:WIDTH_RANK
で、もう少し細かくhighwayの値を決めるとか、できるようになるのかもしれません
(もちろん手動で)。

消すと元に戻せない(ことはないがとても大変)なので、本当に大丈夫か
どうか、もう少し見極めた方がいいのではないかと思います。

自分も、マップするときに、どこまで使えるかを試してみようと思います。

oota