[OSM-ja] (開発者募集)OSMタイル配信サーバの開発

On Sat, Apr 06, 2013 at 01:53:03PM +0900, Hiroshi Miura(@osmf) wrote:

> 今後、細かい相談や議論はこちらでやっていきます。
> ぜひ参加してください。

今はこういうのがはやりなんですかね。
メーリングリストでも良かったかなと思うのは古い人間なんでしょうかね。

> また、githubで更新があった場合に、こちらの部屋に
> メッセージが飛ぶようにしました。

これは分けた方がいいように思います。議論と、更新ログが
混じっていると分かりにくくなりますから。

> また、翻訳の課題もあります。
>
> https://github.com/osmfj/tilecache/blob/master/DEVELOPMENT.ja.md
>
> こちらに参考文献が書いているのですが、
> 翻訳がされていないものがおおいです。また、翻訳が追いついていないです。
>
> 例えば、
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Mod_tile
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Tirex
> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Mapnik

インストールは、まずはここを見ないとだめみたいですね。

oota