[OSM-ja] (開発者募集)OSMタイル配信サーバの開発

Hal Seki hal @ georepublic.co.jp

関です。

とりあえず、Vagrant (VirtualBox などを使った仮想環境構築の自動化ツール)を使った場合のマニュアルを作りました。
https://github.com/osmfj/tilecache/wiki/Setup-development-environment-using-Vagrant
これで、当方の環境(OSX Mountain Lion)では、Ubuntu の仮想環境でタイルキャシュがされること自体の確認はできました。

インストール手順を全部シェルスクリプトで実行してしまっているので、Chef という構成管理ツールを使うよう手元で修正しているところです。

また、まだ PostGIS などのインストールなどもしていないので、肝心のレンダリングはできない状況です。
随時マニュアルをアップデートしていきます。

--
位置情報連動型ビジネス調査報告書2013 発売中
http://r.impressrd.jp/iil/geo2013<http://r.impressrd.jp/iil/geo-location2012>

Georepublic Japan  代表社員/CEO 関 治之
http://georepublic.co.jp/
〒151-0071 東京都渋谷区本町3-24-14
Skype: hal_sk