[OSM-ja] 全国ローソンデータのテストインポートについて

Toshihisa Tanaka tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

> 古橋です。
> 都道府県ごとにインポートしましたので、
> もし、大きな問題がありましたら Revert 処理いたしますので
> ご連絡ください。
>
> またインポートデータの refキーは、今後の更新用に使用する予定ですので消去しないようお願い致します。

ref は,http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Lawson_hackathon_2013 によると,
6桁の一意な整数値のようですが,この整数値の仕様は自由なもの,
ありていに述べれば ref キーの6桁の一意な整数値は,仕様が公開されていますでしょうか?

この ref キーの仕様が公開されておらず,自由に出来るものではないとすると,
今現在,OSMには,自由ではないデータが入っていると考えるのですが,
問題はないでしょうか?

> refキーはその更新のために重要なので、
> どうぞよろしくお願い致します。

よくわかっていないのですが,そもそも  ref キーをこの様に使うと言うのは,OSMとしては既に
オーソライズされているのでしょうか?

また,重要であるとしても,このMLを購読していない OSMer もいると思いますし,もし ref キーを
(意図せずに)変更した場合,技術的にどの様な不整合が出るかは教えて頂けたらと思います.

ではこれにて.