[OSM-ja] Fwd: [OSM-talk] Photo Competition

On Wed, Aug 21, 2013 at 03:37:40PM +0900, Takahisa TAGUCHI wrote:

> あと、そのすぐ近くに国道と静岡県道が3つ重複している標識とかも
> ありますね。
> http://instagram.com/p/am_5Eevv70/
>
> # こういうのでよければ竜飛岬の階段国道とかもよさそうですね。
> # ただ海外の人に通じるかどうか、、、

どうなんでしょう?
単に、「階段国道」と書いてあるだけだからなあ。
ほとんどの人(日本語が読めない人)は意味不明だろうし。

> 都内であれば、神楽坂の午前と午後で一方通行の向きが変わる標識とか、
> 品川〜田町間にある高さ制限1.5mのガード(通称:提灯殺し)なんかも
> おもしろそうかもしれません。

これも、数値だけですからねえ。
#歩くのも大変です。あそこは。

やはり、絵的に分かりやすいものでないと、難しいですかねえ。
なんか、撮ってこようかとも思っているのですが。

こう言われてみても、意外と思いつかないですね。

oota