[OSM-ja] 全国ローソンデータのタグ

いいだです。

> XXがない
無い(=no)であることが、アイコンなりなんなりで明確にわかるのはいいですね。
ただし、このタグ付けの議論からは範疇外かと思います。(ごめん!)

> ATM, お手洗い、Wifi、などなど。。。のデフォルト記載について
「XX県のなかの店舗であれば、ATMの値は90%以上がYesだよ」みたいな確証があればよいのかもですが、
そうではないかぎり、デフォルトですべてYesを投入してしまうのは少し抵抗があります。
(ATM, WIFI, お手洗いは、全店のデフォルト装備なのだと思っていました(´・ω・`) )

ローソンさんに、実装状況を問い合わせてみましょうか。
「東京都のなかなら」とか、地域限定でも状況引き出せれば投入してもよいとおもいます。