[OSM-ja] 交差点の名前の表示

いいだです。

紹介ありがとうございます。
信号機への名前レンダリングは、昔から「あったほうがいいね」という対象の一つだったかと思います。
とても素晴らしい議論だと思います。
http://lists.openstreetmap.org/pipermail/talk/2013-February/066205.html

まだ全部のメールを読めていないので、これから読んでみますが、
ざっと読んだ限り個人的に受けた印象では、
 "place = locality" は -1、
 "junction = *"  +  "name = * " も、複雑すぎてしまう気がして -1です。

単純に、タグづけの表現だけであれば
 "highway = traffic_signal" + "name = * "
 "highway = roundabout" +  "name = * "
で十分な気がします。
あとはレンダリングの問題だけだと思いますのでCartoCSSを修正すればよいのではないかな、と。

また、1つの名前を持つ複数の junction や traffic_signal は、
Relationでグループ化して表すのが正しいと思っています。
Areaで描くのは -1 です(どこまでをAreaとして描くのか、非常に悩ましいです)

日本での roundaboutは、つい先日、試験的に導入が始まりました。
http://www.shinshu-liveon.jp/topics/node_210212
これから増えるかどうかはまだわかりませんが、日本でも存在することは確かかと思います。

僕はあまり自動車に乗らない人なので、
車を日常的に運転されているかたの意見も伺いたいところです。