[OSM-ja] マッピングパーティの企画のしかたについて

nabetaro @ caldron.jp nabetaro @ caldron.jp

鍋太郎です。

長野で行なっているIT系の勉強会「長野ソフトウェアエンジニアグループ (NSEG)」の
2月〜4月の幹事をしています。
そこで4月に、マッピングパーティができないかなと考えています。

しかし、どのような準備が必要なのか、どんなスケジュールにすれば良いのかなど、
よくわかっていません。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Mapping_parties は読んだのですが、
他に「〇〇を読むべき」や「このようにするとよい」などあれば、
アドバイスいただけるとありがたいです。

今の段階では次のようなものを考えています。

* 午前に長野県小諸市懐古園を中心にトレースを取得
* 昼食を自由にとってもらって午後、会場(未定)に集合
* 実際のマッピングを行う。
  * 識者が初心者にレクチャー

まだまだ、動き始めで、曖昧なところも多いのですが、
ご意見いただければありがたいです。

--
 倉澤 望(鍋太郎)