[OSM-ja] shop=convenienceについて

安藤昌司 gando.west.0025 @ gmail.com

安藤です。

表記部分はちょっとおいておいて。
例に挙げられた、アズナスやアンスリーは自身のHPで、コンビニだと名乗っているので、コンビニだと分類しました。

べつの方向から考えると、
もちろん感覚的ものですが、
JR西のkioskのように、小島のような店舗や、自動ドアなどで仕切られていないような店舗がキオスクだと思うのですがいかがでしょう?
大阪市内の人しかわからないかもしれないですが、地下鉄の駅売店が多くファミマに変わりました。
こちらは、駅ファミと名乗っており、キオスクに分類すべきものかと思います。

2013年1月7日月曜日 Yoichi SEINO say.no00 @ gmail.com <javascript:_e({}, 'cvml',