[OSM-ja] KSJ2 import: Railway

t-mz tmzwbml @ at.rulez.jp

t-mzです。

鉄道データをインポートしようとしたのですが、
平成23年度以降のxmlデータは、以前に多くのデータがインポートされた頃と形式が変わっており、
以前の変換スクリプトが使えなかったので、スクリプトを更新しました。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User:Mds878/ksj2osm-railway.pl

また、新形式への対応の他、下記の変更もしています。

・Nodeへのタグは、駅のためのタグ以外は付けない
  (http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import
   の方針に従う変更)
・データの年の表示を更新(2007->2012など)

路線リストについて、疑問点があります。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Railway#List_of_railway_lines

こちらのリストはどのように作られたものか分かるでしょうか?
開業・廃業した箇所の更新が必要かと思いますが、
できれば同じ方法で更新したほうがいいと思いますので。