[OSM-ja] OSM Tasking Manager

ikiyaです。

ダニエルさん、関さん、説明ありがとうございます。

OSM Tasking Managerの取扱いについて内容理解できました。
ぜひ活用していきたいと思います。
活用できるようなシーンも作れればと思います。

--- On Wed, 2013/3/27, Hal Seki <hal @ georepublic.co.jp> wrote:

関です。
確かに、管理者じゃないとタスクが作れないようで、そういう作りになっているようです。
> そこで関さんがアドミン権限(タスク作成)をユーザーに与えることが可能と考えてよろしいのでしょうか?> (開発等でご協力されているのかと)開発に協力しているわけではなく、公開されているソースコードを、弊社サーバにインストールしたので自由に使ってねということです。

最初は私に言っていただければadmin権限を付与しますが、サイトのadmin権限を持っていれば他の人もadminにできるようになります。少々面倒ですが、タスクを作りたい人は、他のadminにお願いしてadminにしてもらうという運用になるかと思います。
関

--位置情報連動型ビジネス調査報告書2013 発売中http://r.impressrd.jp/iil/geo2013※著者割引で20%引きになります

Georepublic Japan  代表社員/CEO 関 治之http://georepublic.co.jp/
〒151-0071 東京都渋谷区本町3-24-14Skype: hal_sk