[OSM-ja] 11月17日 Kateさんと浅草を歩こうの会

いいだです。

G空間EXPOにあわせて来日される
Kate Chapman(ケイト・チャップマン)さんと浅草の町を歩こうという企画です。
古くからある浅草で、日本にしかないお店や地物(POI)を散策しながら、HOTな話、しませんか?

なお、当日はいろいろイベント続きの最終日になりますので、少し早めに切り上げを行う予定です。

■場所
浅草のあたり。
http://osm.org/go/7Q54xwY86--?m

■イベント申し込み
申し込みページを作ってみました。
http://connpass.com/event/4005/

■スケジュール
11:00 浅草集合
12:00 散策 (浅草寺、着物古着、OSMマッピング)
13:00 散策 (浅草寺、着物古着、OSMマッピング、買い食い)
14:00 かっぱ橋商店街へ移動
15:00 散策 (金物屋、食品模型)
16:00 食事 "風流お好み焼き 染太郎"
17:00 食事 "風流お好み焼き 染太郎"
18:00 食事 "風流お好み焼き 染太郎"

■食事
"風流お好み焼き 染太郎"を考えています
http://www.sometaro.com/

■主な話題
・東南アジア地域を中心としたHOT活動連携、および地理空間情報の活用と迅速な災害対応について
・HOTにおけるアプリケーション開発とそのデータサイクルについて
・災害時の活動における地図および地理空間情報の活用とデータモデルについて
・デジタル情報とアナログ情報との効果的な橋渡しと情報統合について
・OSMコミュニティと政府自治体の連携による効果的な災害対応活動フローについて
・コミュニティ活動への初心者参入とその障壁およびその参加促進について
・コミュニティ活動におけるダイバーシティとその施策について
・どの酒が美味いか

なお、どの話題が主になるかは不明です。
当日の都合により "若干の" 変更がされる可能性があります

※ Kate Chapmanさん
OpenStreetMap Foundation理事
Humanitarian OpenStreetMap Team(HOT) 執行役員

インドネシアを中心として、世界中で展開されるHOT活動を支える女性マッパー。
デジタルとアナログ、熟練者と初心者の橋渡しとなり、活発に活動を行っている。
http://hot.openstreetmap.org/our_board

昨年のSotM日本のときにも来日され、
釜石の視察・マッピングパーティに参加されています。

--
Satoshi IIDA