[OSM-ja] 公園内の広場のタグ付け

Shu Higashi higa432 @ gmail.com

東です。

空き地とか広場って適切なタグ付けに結構悩みますよね。
普段は何となく近そうなものを選んでいます。

私自身は公園内のエリアは普段は細分化せず
leisure=park
だけで描いています。
野球場があるような大きな運動公園はそこだけ
leisure=pitch
sport=baseball
と描いたりしています。
汎用的なグラウンドなら
sport=multi
かな。

イギリスにはレクリエーショングラウンドと呼ばれる広場がよくあるようですが、
この用語自体はイギリス固有のもののようです。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tag:landuse%3Drecreation_ground