[OSM-ja] 11月30日 赤羽マッピングパーティのお知らせ

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です。

http://connpass.com/event/3885/
いよいよ赤羽マッピングパーティは、今度の土曜日になりました。

という事で、エリア分割マップを作製しました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/90779460/Akabane.png

A 駅および駅西口エリア
  ヨーカドー、ファッションビル、バスロータリー、商店街、トンネル、
  松屋西口店、カルディコーヒーファーム、IXIL、大阪王将の有るエリア
  ※線路下のアーケードなど、マッピングに工夫が必要かもしれません。

B アーケード街エリア
 LaLaガーデン、美声堂、ダイエー、西友本社、松屋赤羽店、
 ステーキケネディなどが有るエリア
 ※GPSが使いにくいエリア

C 一番街エリア
 朝から開いている飲み屋、まるます屋、丸健水産、シルクロード、
 かつキッチン、懺悔の店、孤独のグルメの舞台のあるエリア
 ※店のPOI中心

D 駅南口エリア
 京都王将、スポーツクラブ、吉野家本社、立ち飲み いこい、赤羽会館、
 赤羽公園、キャバレー、パブ類のあるエリア
 ※少しいかがわしい感じ〜住宅地

E 岩淵水門エリア
 23区内唯一の小山酒造、河川資料館、岩淵水門、荒川、隅田川、
 桜スポット、環八終点、埼玉県境のあるエリア
 ※やや遠い、自然が豊富

F 環八エリア

G 下町商店街エリア
 おいしんぼのみやこ豆腐、 関東一の行列店 讃岐うどん すみ田、
 18才ギャル店主の行列店 ラーメンほうき星、
 志茂エリア3商店街、 煙突のあるエリア
 ※知る人ぞ知る店 エリア

当日20名弱と思いますので、約5名のチーム3−4組くらいで実施したいと
思います。

面白そうな順番に、

 B → C → E G A → D → F

って感じかなと思いますので、 B,C + EGAから一つ を当日選んで組み分け
したいと思います。

また、POIマッピング促進のためにも、
参加の皆さんが気になるエリアの建物マッピングをよろしくおねがいします。

また、PushPinのようなスマートホンアプリがとても活躍すると思います

懇親会申し込みもお願いします。
http://connpass.com/event/3981/ <http://connpass.com/event/3981/>

三浦