[OSM-ja] 本日のOSCでの話題

On Sat, Oct 19, 2013 at 10:08:29PM +0900, ribbon wrote:

> M-241はそろそろ古くなってきている、という話が出たのですが、
> M-241は
>
> 1) 単三1本で約半日持つ
> 2) 単三なので、電池さえ切り替えればずっと使える
> 3) 液晶画面があってステータスが見られる
> 4) waypointを記録できる
> 5) 価格が手ごろ
>
> というメリットがあります。ただ、標準ツールがちょっと
> 古いとかいうのはあります。
>
> さて、どういうのがいいでしょうね。

本日の立ち話では、ちょうどいい後継は無いんじゃないか、という
ことになりました。GARMINは乾電池が使えて高機能だけど、高い、
重いので。

で、GPSGPSのサイト見たら、M-241は販売終了.....
終わっちゃった?

oota