[OSM-ja] 郵便番号マップ

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

マッパーの皆様

突然ですが、
郵便番号マップを見つけました。
郵便番号のタイルイメージを自前で配信し、
背景はGoogleMapsみたいです。
http://www.maptechnica.com/us-zip-code-area-map/zip/90013

OpenStreetMapで同様のことは出来るのでしょうか。

郵便番号から、そこの地図をだす、ということは検索機能が
必要だし、できればOSMのデータでやりたい。

どんなふうにすれば出来ますか?

また、データの観点では、郵便番号エリアは
オープンデータになっていますか?

三浦@OSMFJ