[OSM-ja] 市の名称: ローマ字

Toshihisa Tanaka tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

> 縮尺を引いた状態で見ると特にですが、
> 地名(place)タグ、および、主要道路にふられているカッコ書きが目立っていて、
> まずはそこのカッコ書きを直したい、と思っています。

確かに,日本のOSM地図は,少なくとも近畿地方においては,まずは主要道を作図し,
当時はカッコ併記が(文字化けすることもあって)入れていましたが,この部分は
直したいと私も思っています.

> そしてそれは、(すみません、具体的な数を出さずに恐縮ですが)100や200程度のオブジェクト数ではない、と思っています。
> なので、対象のオブジェクト数と、DB構造やレンダリングへの影響度からして、
> Mass Editにあたるのでは?という風に表現しました。

なるほど.
これ(主要道の修正)は修正するとしても修正規模は小さいものではないと言うのは同意です.

> 完全自動のMechanical Editにまでする必要はないと思っています。(わかりづらい言い方ですみません)

いえいえ,おっしゃりたい事が分かりました.ありがとうございます.

ではこれにて.