[OSM-ja] JA:Naming_sampleからjosmのプリセット作成

nabetaro @ caldron.jp nabetaro @ caldron.jp

鍋太郎です。

Satoshi IIDA <nyampire @ gmail.com> wrote:

> つかってみました。
> name:enまで入るのはやっぱりよいですね。
> とても情報入れやすくなったと思います。
> ありがとうございます!

こちらこそありがとうございます。

> # コンビニの時に少し話題になった、禁煙喫煙とかお手洗いの有無、
> # 車椅子の可否あたりも選択項目(デフォルトでは空白)であると嬉しいかもー。

こういう意見はありがたいです。
あんまり、たくさん選択肢があると使うのが大変になると思うのですが、
できるだけ入れたいと思います。

他にも、レストランならcuisineとか入れたいと思いますが、
現状のページの構成だと難しいとも思っています。

なので、今のタグの種類で分類しているページを、もっと細かく分類して、
その分類でセットするタグの塊を管理できないでしょうか

例えば、
* ファーストフード店
  * amenity=fast_food
  * takeaway=yes/no
* 回転寿司
  * amenity=fast_food
  * cuisine=sushi
  * takeaway=yes/no
や共通のものはそういう節を設けて、
* 禁煙喫煙
* お手洗いの有無
* 車椅子の可否
などあるといいのかなと思います。

どうでしょうか?

  倉澤 望(鍋太郎)
  KURASAWA Nozomu (nabetaro)  <nabetaro @ caldron.jp>
  GnuPG KeyID/FingerPrint:
    4E907A5F / F3A9 35FC C5D5 7FBC 7009  895A D5BE 94B9 4E90 7A5F