[OSM-ja] 避難所等の地図記号

http://www.gsi.go.jp/kikaku/kikaku20140423.html

によると、避難所等の地図記号が表示されるようなるのですね。

記号そのものはJIS Z8210で定義されているみたいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~standard/mark/z8210/indexz8210.htm

そのまま使うわけにはいかないのでしょうね。
ただ、ベースとなったものは

http://www.ecomo.or.jp/barrierfree/pictogram/picto_about.html

にある、交通エコロジー・モビリティ財団が定義したもので、そちらは
自由に使える、とは書いてあります。

こういうものもOSMで表示出来るようになるといいなと思いました。

ribbon