[OSM-ja] お天気が表示される3Dレンダリング

ikiyaです。

日本各地、雪模様になっていますが、
OSMデータを3Dレンダリングしてくれる"F4map"は、表示している地域の天気、日影ともリアルタイムでリンクしています。
雨、雪の天気なら地図の中も雨雪が降っているように表示されます。

昨日の会津は雪模様でした。https://www.youtube.com/watch?v=2kxxTzbloiQ&feature=youtu.be

日頃、描いている"OSM街並み+お天気・日影"で眺めてみるのも楽しいかと思います。

(F4mapサイト:会津若松市街地)
http://demo.f4map.com/#lat=37.4882299&lon=139.9319373&zoom=17&camera.theta=80&camera.phi=123.873

公開されている世界お天気データとしては、「World Weather Online」「OpenWeatherMap」などがありますが、

「World Weather Online」
http://www.worldweatheronline.com/
「OpenWeatherMap」
http://openweathermap.org/

F4mapで使用しているのは「World Weather Online」とここには書かれています。
http://www.microformats.dk/2013/06/26/f4-map-3d-rendering-af-openstreetmaps-geodata/