[OSM-ja] 8/9 OSM誕生会の開催

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp

三浦です。

On 2014年07月27日 00:04, Satoshi IIDA wrote:

> 結婚式の二次会で使うような場所にはディスプレイあったりするのですが、
> そういうところはだいたいちょっとお高めだったりするんですよね(^^;

そうですね。大学同窓会の幹事で、100-150名級のイベントを
回したりしていますが、たいてい5千-1万円/人になってしまいますね。

> 居酒屋でディスプレイを使えるというの、少し前にニュースサイトで見た気がするのですが、
> ぱっと出てこないくて苦戦してます。

別メールで、アンカンファレンスで実績のある川越を紹介しましたが、

> 先日QGIS HackFest Tokyoを開催したときにも思ったのですが、
> 飲食可能でハック・プレゼンも可能な場所ってなると、
> 東京都内でもなかなか場所がないのですよね。
都内となると、
HBSTUDYで使われている貸し会議室が飲食(ケータリング)OKで、
プレゼン、ハック等も可能な場所だとおもいます
実際LT大会みたいなのも、やった実績ありました。

ハロー貸し会議室 さんです。

新宿の広さが手頃ですが、残念ながら8月9日は新宿はいっぱいのようです。
他の場所は、行ったことが無いですが、比較的開いているようですが、
1時間4−5千円はかかるので、30名x3時間程度で実施できれば、
一人あたり500円くらいの場所代の会計で行けそうです

> 昼間にやるならHack Day (not Mapping Party。暑いから) とかでしょうか。
> ヌクヌクとクーラーの効いた部屋でアイスかじりながらアームチェアマッピングしたいです。(暑いから)

是非、その路線で行きたいです〜

三浦