[OSM-ja] (開発者募集)OSMタイル配信サーバの開発

Hiroshi Miura miurahr @ osmf.jp

三浦です。

昨年呼びかけました OSMタイル配信サーバ TileManですが、
OSM Japanのタイルサーバとして、無事運用を続けています。

バージョンも、2月にv1.4.1となりました。
https://github.com/osmfj/tileman/releases

今朝、ImpOsmとの連携ができないか?との問い合わせを受けており、
さらなる機能向上の余地があるようです。

引き続き、開発への参加を募集しますので、
よろしくおねがいします。

他のGithubでの開発プロジェクトと同じように、forkして
修正して、Pull Requestいただければ、マージしていきます。

https://github.com/osmfj/tileman/commits/master

地味に、開発は続いていますよ。

最近の開発テーマは、

1)自動テスト
2)imposm
3)開発版マップと、提供版マップを切り替えて使える仕組みづくり
4)毎分アップデートへの対応

https://github.com/osmfj/tileman/issues?state=open

です。

(2013年04月06日 14:04), Daniel Kastl wrote:

>     Osmosisの使い方がまだまだ研究余地が有りそうです。
>
>     Osmosisをうまく使うと、たとえば、planetの毎分の更新ファイルから、
>     日本分だけ抽出してPostGISに適用する、とか、そういうことができるようです。
>

> Imposm is also an interesting tool to import OSM data: http://imposm.org/docs/imposm/latest/
> [...]

三浦