[OSM-ja] [Tagging] Religious-neutral tags needed for religious objects/non-church places

いいだです。

> 立派なお社なんかなくて、せいぜい畳半畳くらいの広さしかないような、
> ちーちゃい祠(神道系もあれば石の仏さんが祀ってあるのとか)
はい、まさしくそのとおりです。

JOSMの翻訳は、パッと見てわかりやすく「社/地蔵/道祖神」と列挙する形にするか、
原文に近く「道路脇のやしろ」とするかで迷います。
個人的には前者でほとんどのケースをカバーできる気がするので、
前者かなぁ、という印象ですが。。。